昔の日記再録シリーズ

山口から福岡に引っ越してきて、娘ムギの保育園を探していたときの出来事。

 | 

保育園の見学で近所を歩いていたら、スペイン語らしき言葉を携帯にわめきながらママチャリに乗っている、どっからみても日本人のおばさんとすれ違った。

さて、そのココロは。

1)日本人に見えるけどホントは日系のブラジル人。

2)帰国子女で、スペイン人の友達と会話中。

3)おばさんに見えるが、じつはタモリ。スペイン語に聞こえるけど、それはデタラメスペイン語。

のどれかだと思うがどれだろう。個人的には3希望。

ちょっとまえに、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観た。

いやーもう最高!もう一回観たい。

映画見終わった後、その世界から抜けられず、ぼーっとしてしまった。

芸達者がいっぱい出てて盛りだくさんであざとくて切なくて、クド監最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?