見出し画像

らいが今年最後に言いたいこと

 どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、大晦日の朝をいかがお過ごしでしょうか?
『シークレット・ライブ動画公開中』のニュースを見て、『シークレットちゃうやん!』とツッコミを入れた、らいです(笑)

 大晦日なので、軽く短くいきますね。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!

今日は、『らいが今年最後に言いたいこと』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

高倉JB珈琲Instagramを先日更新しました。 

 今回は、今年最後の『この歌わかりますか?』です。コーヒーを飲みながらご覧になり、コメントしてくださいね。

 さてそんこんなで、今日の本題です。

 今日の記事で575記事目のようです。1年以上経つんですね。毎日更新しているので、私の中で記事数はバグっています(笑)

 正直、いつ始めたかも覚えていません(笑)そんな575記事目の大晦日に私が言いたいことは、ありきたりで、ベタで、正直嫌なんですが…

ありがとうございます

 しか出てきません。いろんな意味が含まれた、『ありがとうございます』です。自分、周りの方、環境など数え上げるとたくさんの感謝をいただきました。

歳のせいかなぁ

 歳を取ってくると、これまで普通だと思っていたことが、実はいろいろな人やことが関係していることに気付いてきます。

 人との出会いは分かりやすいですが、例えば、道路はどうでしょうか?最近私がアルバイト先に行く道の舗装工事が行われ、もの凄くよくなりました。

 真冬の外の作業は、想像に難くないことです。それまでガタガタの道がお化粧をしたように見違えるほど、キレイに生まれ変わりました。これも、作業をしていたいた方達のお陰で、道はキレイになり、見通しも良くなりました。

 普段なら見落としてしまいますよね。せいぜい『道が綺麗になって良かった』程度なんですが、その裏側に感謝の気持ちが出てくるようになってきました。

 この工事を何日も掛けて寒い中でも続けていただいたお蔭で安全に通行できるようになった道に生まれ変わったことを…

 目に見えることだけでなく、目に見えないことに気付けるようになるにつれ、感謝の気持ち、ありがとうの気持ちで一杯になります。

ありがとうございます

 『らい』年も、こんな気付きをたくさん出来るような日々を過ごしていきたいと思います。

 それでは、今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。

最後にお知らせをもう一つさせてください。

 今夜のスタエフでは、『年末特別企画 サラリーマン時代の商社に訪問』を放送します。

 1時間の長尺ですが、キズキの學校のインタビューをお聴きになった方は、必聴の内容となっておりますので、ぜひ下記のスタエフのリンクよりお聴きください。よろしくお願いいたします。

追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?