見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#143

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日、アルバイトから戻り、ライブ配信でご注文いただいた商品の梱包作業をしている時18時過ぎ頃に、事務所の電話が鳴り、超嬉しい気持ちになった、らいです。ついつい調子に乗って、失礼な事を言ったのではないか?と心配している今日この頃です。

 私は現在アルバイトトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナによる第1回目の緊急事態宣言で卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

 なので、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するため投稿していて、マガジンでは、さらに踏み込んだ詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『フードロスを無くそうキャンペーン4』とういテーマで書きます。

本題に入る前にお知らせを何個かさせてください。

 さて、この辺りはみなさんは、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思いますが、全然懲りずに書き続けております(笑)。

インスタはコーヒー大好きおやじのただの遊びの場

 毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりましたが、最近はクラウドファンディングの更新ばかりでしたが、通常更新に戻しますので、お楽しみにしていてくださいね。

 ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんし、たまに宣伝もありますのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像はありません。

 『簡単コーヒーの淹れ方』などを知りたい方は、『PeacYou』でのライブ配信、また、TikTokのtakakurajbcoffeeご覧ください。フォローしていただければ、最高に嬉しいです。『PeacYou』でのライブ配信では、現在『フードロスを無くそうキャンペーン』で、賞味期限が迫った商品を販売しておりますので、フードロスを無くそうキャンペーンに、ぜひご協力ください。

 50代のコーヒー大好きオヤジのインスタにご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしてください。現在のご登録者様数が、お陰様で303名
様です。ありがとうございます。

 ようこそ!『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、チャレンジしてください!(←意味は、インスタを見ていただければ…)また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!インスタでは、ある長期的な仕掛けの実験をしていますので、もし覗いていただいた際には、ぜひコメントをしてくださーい!

Tiktok始めてみました!➡takakurajbcoffeeフォローお願いします!
配信ライブはコチラ『PeacYou』のアプリをダウンロード後にフォローをお願いします!

 そして、お知らせをもう一つさせてください。長らく募集をしていなかった、高倉JB珈琲LINEメンバーの募集を再開することに致しました。こちらでは、毎日なんらかの情報が送られてくることはありません。

 『お知らせが来た時は大切な情報の時』例えば、『新ブレンドができました!』とか、『今だけメンバー先行価格で販売します』、『新ブレンドのモニター募集』などメンバー様だけにお得な情報をお送りしますので、気軽にご登録していただけると嬉しいです。お友達登録はココ➡高倉JB珈琲LINEメンバー 現在のご登録者様数が、お陰様で36名様です。やっぱり認知が低いので、全然増えませんね。しかも、クラウドファンディングのご支援をお願いすればするほどブロックが増えたので、仕方ないですね(笑)

 さて、そんなこんなでようやく本題です。

 昨日もお伝えした通り、クラウドファンドを終えて、プロジェクトも進行させながら、今は『フードロスを無くそうキャンペーン』に全張りしております。

 とは言っても、賞味期限が3月までと迫ってきております。残り79個あります。手売りで1つずつ売っていくには、もちろん毎日配信は継続して『フードロスを無くそうキャンペーン』を行いますが、もう時間との勝負的な世界戦になってきました。

 1袋200g入なので、お手持ちのマグカップのサイズが分からないので、一概に1杯分○gですと言えないのですが、私が持っているマグカップは、180mlで、12~13gがベストな感じです。

 それを気分によって、『今日は濃く飲みたいなぁ』とか『今はアッサリのみたいなぁ』という時は、粉の量を15gや10gにして、楽しんでいます(笑)コレもコーヒーの楽しみ方の一つだと思っていて、配信でも視聴者さんにおススメしています。

 みなさんのご協力もあって、残り79個となりました。今後のらいの、いや残り数に注目していただければ幸いです。

コーヒー好きのあなた!1個ご協力いただけませんか?

これで、明日のブログでは78個になりました。と書けます(笑)

 【訳アリ】理由として2つありまして、
1.賞味期限が3月まで
2.中挽きのみ(豆のままはありません)

 上記ご了承の上、『フードロスを無くそうキャンペーン』にご参加いただければ、幸いです。よろしくお願い致します。

 ちなみにですが、今夜新しい試みを『PeacYou』でやろうと思って仕込みを考えています。『PeacYou』はまず、無料会員登録が必要なため大変お手数をお掛け致しますが、ご登録の上、ホームの検索までに『高倉』と入れていただければ、すぐに『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローしていただける超嬉しいです。

 配信中のコメントも楽しくやっています(←昨日の話は映画で盛り上がりました 笑)が、コーヒーのご説明もキチンとさせていただいておりますので、みなさまのご来店をお待ちしております。

 ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?