見出し画像

アウトプットをなんとかする

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、アルバイト先がキャンペーンということがあり、今取り組んでいる事を予定通り全然出来なかった、らいです。

今日は、『この山が以外と苦手だと今更わかりました』というテーマで書きます。

 毎日こうしてブログを書いているのですから、アウトプットは苦じゃないの?と思われるかも知れませんが、実はもの凄く苦手なんです。

まぁ正直に言えば、苦手というよりは、面倒なんです(笑)

 『じゃあ、辞めればいいじゃん!』で終わってしまうのですが、そこはですね。かなり以前にこのブログでも書いたのですが、コーヒー事業の起ち上げについての記録として書いている意味がありまず。

 ご存じ、世紀末的機械音痴のらいが、SNS等が全盛期の中では、そんな事言ってられず、キチンと向き合ってそんな中でどうやっていくのかを記録しているのが大きな点です。

 で、ですね。記録というのが大きな点。そしてさらに、アウトプットが苦手なので、そこを続ける習慣を身につける意味が加わります。

 実はココに私に欠如している部分をなんとかしていこうとする意志が働いています。アウトプットと一言で言っても、いろんなアウトプットがあります。

 ブログ、SNS、ライブ配信、動画配信、現在は私が創業当時とは、時代が全然違うので、それぞれの現状と取り組み方があり、そこを抑えるには、実際問題継続するしかないという昭和のやり方です(笑)

 私にとっては、毎日ブログを書くことも、毎週SNSを投稿するのも『ザ・どぶ板』と一緒の感覚です(笑)

Z世代の方には、考えられないでしょうが、本当にそうなんです。

 昭和中期のおっさんですからね。でも、昭和中期のおっさんでもサクサクやられる方はたくさんいらっしゃるので、名誉のために言っておきますが、あくまで、私自身のことです。

 なんともやりにくい男だと言うことは、自分でも分かっているんですがね。なかなか理解するまでに時間が掛かり、行動するのにスイッチがなかなか入らないんです。苦手なんでね…(笑)

 そうも言ってられないので、毎日更新を継続するしか脳がない私は、今は体調とは相談しながらですが、少しずつ向き合って継続しています。

 これが正解かどうかなんて分かりませんが、継続が失敗ではないということは分かっていますが、やり方が間違っているかも?という疑問はたくさんあるので、いろいろと学ぼうとセミナーに参加したりしています。

 そこでインプットしたことを、いざアウトプットする時の壁を高さや厚さたるや、私にとっては半端ない大きさで、スイッチがなかなか入りません。

あっ、コレやってみたい!

 なんて、これまでどの媒体でも思ったことがないのが事実です。でも、なにかやらないと何も変わらないのも事実で、このブログでお知り合いにならせていただいた方もたくさんいらっしゃいますし、『PeacYou』の配信でお知り合いにって応援していただいたり、お客様になっていただいたり、クラウドファンディングでは、全然お会いしたこともない方からご支援をいただきました。

 すべての方々とは、私がなにもしなければお会い出来なかった方がたくさんいらっしゃいます。

 インプットとアウトプットはセットでという当たり前のことを今日も心に刻んでいこうと思います。

 それでは、ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?