見出し画像

テスト中止

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?結果、忘年会は1度も無かった、らいです(笑) ですが、明日は、一人忘年会をします(笑)コレが楽しいんですよ。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!

今日は、『テスト中止』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

高倉JB珈琲Instagramを先日更新しました。 

 今回は、今年最後の『この歌わかりますか?』です。コーヒーを飲みながらご覧になり、コメントしてくださいね。

 さてそんこんなで、今日の本題です。

 昨日、『テストの繰り返し』で新商材のテストを繰り返していたんですが、昨夜の打合せでご指定いただき、優先順位を変更することになりました。

ザ・朝令暮改

 この年末に来年にあたってのコーヒー事業の棚卸をしたんです。その結果、今新商材に注力しているよりも、プライオリティが高いことを指摘され、

確かに!

 と納得。すぐに舵を切ることにしました。となると、準備をすぐに始める、らいですからまずは、値上げが続くコーヒー豆の現状のコスト計算をした結果、やはりこのままでは、利益確保は難しく値上げせざるを得ないと判断しました。

 実際、生豆は11月より値上げになっており、これまで耐えていたのですが、パッケージやシール、梱包資材等で削れるコストはトコトコン削りました。

 高級豆と謳いながらも、見かけは安っぽく見えるパッケージに変更してきました。

しかし、その削った梱包資材も値上げになるという打撃…

 この値上げは厳しく、来年のタイミングでは値上げをすることにしました。正確な日付は決まっていませんが、後日、正式に発表する予定です。

 まずは、高倉JB珈琲公式LINEへご登録のお客様、そして購入いただいている客様へ先にご連絡させていただきますので、公式LINEにまだご登録されていない方は、ご登録いただくか、今のうちに一度ご購入ください。

  ただ、単なる値上げに終始したくないので、商品によってちょっとお得感のあるようにしたいと工夫しています。

 一方で、卸業も再開したい思っています。コロナ禍を乗り越えてこられた方へ新しいブレンドでメニューの充実化の一つに加えて欲しいと願っています。

 アフターコロナで業績を上げているお店は、いろんな打ち手をやっています。その中に、新メニューを追加し、それをSNSで発信して来店を促しているお店が多いというデータもあります。

 私の書籍でも書いている弊社のアンチエイジング用コーヒーにご興味がある飲食店オーナー様で、

卸をご希望の方は、こちらまでご連絡ください。

 そんなこんなで、朝令暮改して舵を切り、今年の残りの時間は、準備を整えていくことに、費やすことに決めました。

 もちろん、明日の一人忘年会は、楽しみますけどね(笑)

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?