見出し画像

採用決定

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?8月になり、心機一転頑張ろうと昨日は、ゆっくりしていたんですが、掛け持ちバイトの応募をずっと落ちまくっていたんですが、採用通知がきた、らいです。

 8月も働きます。今日はそのことについて少しだけ…

 それでは、Lest's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!


今日は、『採用決定』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした、『冷めても美味しいコーヒーをお届けします』でお馴染みの高倉JB珈琲

 ご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 アンチエイジングにご興味がある方には、めちゃくちゃおすすめの本となっています。

 ご興味のある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント中

 そして、お知らせをもう一つさせください。

西野亮廣さんの約3年半ぶりに新刊!

この本を読まないと、のちのち必ず後悔するでしょう…

 そんなこんなで本題です。

 振り返れば、あっという間に過ぎてしまった7月なんですが、8月2日に応募していた、掛け持ちバイトの採用通知メールが届きました。

 一つは夜勤、一つは午後勤で、採用になったのは、午後12:30~16:30までの4時間の倉庫の午後勤務のバイトでした。

日中1番暑い時間帯で倉庫勤務のバイトです。

 体力と膝に爆弾を抱えての倉庫勤務ですが、時間は4時間。ギリギリ多恵らるのか?という点を確認したいので、スポットで1度だけの応募していました。

 これまで同じところに、何度も応募していたんですが、この度ようやく採用通知メールが届き、ある意味ホッとしています。

アイスコーヒー専用ブレンドひんやりが好調とは言え…

 まだまだ、アルバイトを辞めて本業に専念するまでには至っておらず、特に、ひんやりは期間限定販売のため、季節変動商品なので安定収入ではりません。だからと言って、手を抜いたり、妥協はしていませんが、それは当たり前。

次の一手、その次の一手と打ち手を打っていくために

 ここで言う、次の一手とは、まずは『高倉JB珈琲のことを知っていただき、そして、その味と香り、そして高倉JB珈琲の特徴である、冷めても苦味や酸味のなく、美味しくゴクゴク飲んでいただけるコーヒーを知っていただくこと。

 そして、みなさんに継続的に購入していただいて、日常生活にホッと一息をつく瞬間を『コーヒーで笑顔いしたい』という願いを込めた打ち手を打っていくためには、現実問題やはり、予算、つまりお金から目を逸らすことはできません。

 現在お世話になっておりますバイト先の業績により、これまでの終日勤務から、午前中勤務へ変更になり、その時から、いろいろと手を変え品を変えて、掛け持ちバイトを探していたんですが、ようやく採用となったことに、先ほどお伝えしたように、少しホッとしています。

しかし、ホッとばかりはしていられません

 実際に勤務させていただき、体力、そして膝の問題をクリアーしないと、継続的にお世話にならせていただくことはできません…

 体力的には、実働が何時間かは分かりませんが拘束時間は4時間、しかも午後1番暑い時間帯、さらに膝が悪い私が倉庫のピッキング作業。

課題は意外と多いお仕事です

 なので、お試しということで、行ってこようと思っています。そして、問題がなさそうな現場であれば、定期的にスポットで応募させていただこうと思っています。

なぜ、そんな課題の多いバイトを選んだのか?

 ココが気になっている方もいらっしゃるかも知れませんが、一番の理由は…

自宅から近い!

 自宅から車で3分なんです(笑)しかも、車、バイク通勤可能だったので、仮にお仕事終了後、フラフラだったとしても、3分後には自宅に帰れるので、まずは選びました。

通勤時間のリソースが勿体ない

 コレは、時間と交通費ですね。募集先によっては、交通費を一部、または、一律で支給される企業さんもありますが、その金額と自分が割くリソースを天秤に掛けると、明らかに、目の前の交通費より時間の方が大切だからです。

 なので、少々負担が多いと予想できる現場ではありますが、そこは、通勤時間で余った時間を回復時間に充てたいと思っています。

 同じ仕事量で通勤時間が多い場合、体力回復に使う時間的リソースは、必ず通勤時間が短い方が回復に繋がり、次回の応募へも繋がるし、コーヒー事業にも影響を持ち込まず、現在お世話になっているアルバイト先にもご迷惑をお掛けしないという決意です。

まずは、お試しとして2日(水)に行ってきます。

 それでも体力的に辛い場合は、もう一つの夜勤(←これもリソース配分が複雑なんですが…)にも、挑戦してみたいと思っています。

結果については、またご報告させていただきますね。

 最後にお知らせを一つさせてください。

この夏は、アイスコーヒー専用ブレンドひんやりコラボキャンペーン

 バターギルドのバターさん、そしてMiyu姐さんの協賛により、先着18名には、バターギルドのバタークッキー(プレーン)を1枚、そして、Miyu姐さんオリジナルマスキングテープを漏れなく、プレゼント!お値段はそのままでゲットできるチャンスです。

 ぜひ、この機会にバターギルドのバタークッキーをまだ食べたことがない方のご注文をお待ちしております。

ご注文は下記のURLから、今すぐ!↓

アイスコーヒー専用ブレンドひんやり

 それではステキな1日になりますように!熱中症にはお気をつけてくださいね♪
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
もう一つだけお知らせをさせてください。
スタエフ仲間のサラダさん、おうみんさんが初出版されました。ジャンルは違いますがそれぞれとても内容があり、とても素晴らしい本です。ご興味がある方は、ぜひ下記からご購入をお願いいたします。

追伸
『Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日22時頃~(毎週日曜日は20時30頃にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?