見出し画像

いや~裏技だらけの印象

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日、アルバイト先のパートの方に次のステップへ進めたので、次の打ち手のやり方を教えていただき、激感動した、らいです。

今日は、『至でり尽くせりなんやけど』というテーマで書きます。

 さて、いよいよマイスターに、『先日言っていた準備は出来たので、次のステップを教えてください』とお願いしたところ、快諾。ありがとうございます。

 まず、『なにをどうしたいか?』を聞かれたので、『○○を繋げて一本の動画にしたいです』とお答えしたら、そこから手ほどきが始まりました。

 まぁ、その繋ぎ方にも、たくさんの手法、種類、速度、色や枠組みまでもう、本当に全部確認している余裕がないほどたくさんあります。

 もうこうなると、自分の直観で決めるしかないので、『コレ!』と思ったものを選んで、仮繋ぎし、その方に客観的に見て頂いたら、『合ってると思いますけど、繋ぎ目の時間調整が少し必要かも?』と言われました。

 なので、そのやり方を教えていただきながら、やってみると、先ほど自分がやった時とは全然違う、『コレ、プロがやったんじゃない?(←私の感性なので、ずぶの素人感が出ていると思います)』と世紀末的機械音痴のらいは、感動すらしました。

 その繋ぎをいろいろと工夫して、なんとか一本の動画が完成し、最初から見直してみたら、思わず『これから私のことを天才と呼んで良いですよ』と言わせるくらいでした(笑)別に煽っている訳でなく、世紀末的機械音痴のらいが作った動画としては、プロに発注したレベルに感じられました。

でも・・・

 コレ、一度教わったくらいで、マスターできるような安易なものではなく、昨日の記事でも書いたように、手順を誤るとゼロからです…(←抜け道はあるようですが、それも失敗前提で最初から取り組んでおかないといけない…)

となると…

 つぎに私ができることは、一本に繋げられるように、素材動画の制作となります。ココに全集中するしかないのですが、まずは、『20%GO』でやってみてから、改善を繰り返していくしかまだ私には経験値も何もないので、そこから始めようと思っています。

 今現在は、大阪弁で良いの?標準語がいいの?なんかもあったり、いろいろと手探りで状態で進めています。これが完成したら、いよいよ準備段階は最終段階に入る(←まだあるんかい!)ので、『20%GO』でも全力でやるしかありません。

とにかく何かを始めよう!(←どこかでよく聞くセリフ 笑)

 の通り、最初から完璧なんて無理なのは百も承知なので、今はそこに集中したいと思っています。

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?