見出し画像

庭日記 210509

晴れて気持ちの良い日曜日、庭仕事頑張りました~
いつもは破竹のタケノコがたくさん出てくるのですが
今年は不作のようです ザンネン

他の植物たちはすくすく育っています

画像1

我が家のシンボルツリー
ジューンベリーは花が終わって、実が大きくなってきました

画像2

梅の実も大きくなってきました 今年は何をつくろうか

画像3

ぶどうもすくすく成長中
昨年、失敗したので今年はご近所の方に剪定を指導してもらいました

画像4

知人の庭からお裾分けしてもらったミントは、収穫して乾燥中

画像5

こちらも乾燥中 今年はどくだみ茶を沢山つくろうと思います

画像6

ルッコラ 種から育てるのはワクワクします

画像7

ほうれん草も種から 毎日成長が見れるので楽しい

画像8

こちらはキュウリ
他にもトマト、ニラ、紫蘇、パクチーのタネを撒きました
植物によって発芽までの時間が違って面白いのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?