見出し画像

息子と共に、自分も成長する365日にしたい。

今年の春から、息子が小学生になった。
新たな土地へ引越してきての入学だったため、
知ってる顔はいないのだが、
特に、問題なく通っているようだ。
毎日、どんどん成長しているようにも感じる。

そして、ふと気づいてしまった。
息子は、どんどん成長してるのに
親である私はどうなのか…?

全く成長してないということは
ないと思うけど、
自分自身の成長も感じたい。

ということで、こちらのnoteには、
「息子と自分の成長」というテーマで
記録してみようと思います。

何を持って「成長した」とするのか、
例えば、
・冷蔵庫の中のものを捨てずに使う
・いつ、誰が来ても大丈夫な部屋
・自分が学んでいる分野の理解を深める
等々、あげればキリがない日常のこと。
今は、こういうことが一番かな。

友人が「365日、絵手紙を送る」
というチャレンジを始めたのだけど、
そういうの、いいな〜と触発され
私も、「息子と自分の成長」というテーマで、
365日という期間を設けて
日々を意識してみることにしました。

4月半ばからスタートで
中途半端ではあるのだけど
思い立ったが吉日というし、まあいいかな。

テーマが広すぎる気もするけど、
根底にあるのは、
子どもと一緒に私も成長したい!
という思い。

1年間を振り返ってみて、
楽しかった!良い1年だった!と思うのは
いつものことなので、
今回は、「成長」に焦点を合わせてみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?