見出し画像

リアサスプリロード調整 [V-Strom250]-整備日記

調整前 3(標準) メーカー想定体重55?70?50-70?
調整後 1

メモ
Vストはリアのプリロード調整のみ可
(フロントフォークに調整機構はなし)
リアサス調整機構→シート下
7段階に調整可
センタースタンド立てた状態で
車載工具のフックレンチで引っ掛けて調整
時計回り→数字が大きくなる(沈み込み量小)
反時計回り→数字が小さくなる(沈み込み量大)
設定数値は真ん中じゃなくて左側で確認

----------------------------
2021.7.10
更なる足付きの良さを求めてプリロード調整してみた
Vストは標準でローシートがあるけど座面の快適性は大事なのでサス一択
ローダウンタイプのフロント&リアスプリングも売ってたけど足は着くのは着くからとりあえず設定変更だけ

〔変更前〕
脚身長比46%+ワイルドウィング ファルコン(+5cm)
でステップのちょい後ろか横位で両足つま先たっち、片足で踵浮くくらい?でも母指球くらいで踏ん張るほうが安定
停止時はちょうどステップがじゃま
跨って取り回しギリ不可

〔変更後〕
ぺたんこスニーカーでも不安なし
ライディングブーツなら片足ベタ着き(中の足もちゃんとついてる!!)←感動
跨ったまま前に進んだり後ろに下がったりはさすがにやっぱりむり

でも3→1でもこんな変わるんだー!



beforeは撮ってないのでafter

これって身長高くない人あるある??

----------------------------




センタースタンドむずかしい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?