私が大人にならなくては

3歳の息子を抱きしめる
こんなにも愛おしい

そうは思わなかった2歳ぐらいまで
かわいいけど、私は精一杯だった
君もイライラしてたね

私はおかしいのかもと思った
周りにかわいいでしょ?と笑顔で聞かれて
はいと笑顔で答えてた

本当は分からなかった
守りたい思いが強くそれどころじゃなかったのかも

そらから毎晩寝る前にお話しをして抱きしめてキスをした
その時間を大事にした
だんだんとそれが愛おしくなった私の心
3年経って育児に余裕が出来たのか

可愛くて可愛くて守ってあげたい
いつかハグもキスもしてくれなくなる
今だけしか出来ない

一生のように思える過去
一生じゃないと理解できる今を
大切にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?