見出し画像

思い切って1曲目の歌を投稿した

1年前、私はただのOLで、音楽は昔やってた懐かしい記念品として、心の奥にしまっていました。し 学生時代に作ったいくつかの歌を、このまま消したくないな、どこかに出してあげたいと思っていました。

ある日、自分の仕事が奇跡的に空いた時間があり、思い切って音楽スタジオに行ってみました。

インターネットで検索して、1番目に出てきた、大阪上本町のスタジオ。電話をかけて、訪ねました。

1曲目は楽器もなく、アカペラで録ることをきめていました。やりたいことを相談し、

通常は、ナレーションや、電車の放送といった「声」を専門にしておられ、音楽の録音ではないとのことでしたが、歌詞をきちんと聞いて、歌のイメージを大切にしてミックスくださいました。

あのスタジオで、暖かく、そしてプロの目で私の声を作品に仕上げて下さったから、走りだせた。あれがなかったら、こんなに作れなかった。本当にありがとうございました。


あれから1年。学生時代の曲を上げ、新たに作った歌も増え、今は「SoundCloud」というサイトにて15曲の歌を公開しています。まだまだこれからも作ります。

記念すべき「いっちょうあがり」


イヤホンや、きちんとした再生状態で聞くと、声のプロがミックスしてくださった作品であることが分かると思います。みんなで歌っているような感じする!

SoundSeed様に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?