見出し画像

2ndアルバム制作開始!

5月某日
『貴子さん、アルバム作りませんか?』
と、突如夢のようなお話を頂く。
あまりの衝撃的な内容に、実はレコーディング当日を迎えるまで、コレはドッキリなのでは?と本気で思っていた(笑)だって1stを一昨年リリースしたばかりなんだもん!

しかし、ちゃーーんと録音がスタートし、ようやく2ndアルバム制作の実感が湧きました(笑)

録音は石川県小松市にある中ノ峠ミュージックラボにて。こちらには宿泊施設もあり、東京(神奈川)からミュージシャンはもちろん、エンジニアさんまで引っ張り出し、亀井恵さんのLIVEも含めると4泊5日のステイでのミッションということになった。

録音直前は名店【長助】さんのお蕎麦で力入れ
一揆そば。ヨモギの揚げ餅がたまらなーい
💕

腹ごしらえが済むと早速録音。
ここから夜中の2時までノンストップでレコーディング👀

ベースのコモブチキイチロウさん
ドラムのキヨコさん こと 黒田清高さん(笑)

大爆笑あり、真剣なデスカッションあり、集中途切れることなく濃厚な時間が流れ、この日は7曲のベーシックレコーディング終了✨

サウンドプロデューサーでもある、ピアニスト&オルガニストの
今井亮太郎さん
燃え尽きた感じの表情で!というお題のショット(笑)
表情変わってない人、1番疲れてる人(笑)

Organ & Piano / 今井亮太郎
Guitar / 助川太郎
Bass /コモブチキイチロウ
Drums / 黒田清高(キヨコ)
Marimba / 亀井恵

レコーディングエンジニア・成田浩一郎
サウンドプロデューサー・今井亮太郎
エグゼクティブプロデューサー・白石清裕


そしてレコーディングはまだまだ続く。。。

サポートありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ご支援頂いたものは音楽活動等で大切に使わせていただきます。