見出し画像

新生活の準備

新生活の準備、

日記帳(ノート)を買う。
日記を書くための「素敵な」ペンを買う。

気分を変えたい時、いろいろなことを試す。
甘いものを食べる
ゆっくりと休む
マッサージに行く
温泉に行く
などなど。

でも、結局、いつも、日記帳(ノート)を買って、日記を書くための「素敵な」ペンを買うと、気持ちが落ちつく。

また、4月になり新年度を迎える。
めんどくさいことばかり。

天気は寒くなったり、暑くなったり。
たくさんの連絡が異動になる人たちから来る。
自分は異動がなくても、新しい人たちが職場にくるから、今までの職場ではなくなる。

2年前の異動の時、辞令式が騒ついていたのを思い出す。辞令式に来るはずの人が来ていない。どうやら、飛び降りたらしい。

名前も知らない人だったけどひどい気分になったことを思い出す。

4月は心を整える必要がある。

だから、
今年度の、日記帳(ノート)を買う。
日記を書くための「素敵な」ペンを買う。

ただ、いつも、6月くらいで続かなくなる。
続けるべきだと思うけど、続かない。

まあ、続かなくても、いいなか。
今回は、とりあえず、4月を迎える準備になれば良もいいかな、と思うことにする。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?