見出し画像

群馬県の最高級ニジマス「ギンヒカリ」を食す。


群馬県桐生市の山の中にやってきました。


そう、ここは釣り堀である。
魚がたくさん泳いでいる。(当たり前か)

釣った魚は調理してもらえますね。
だが、今日は釣りは行わず、魚を食べに来たのだ。
今回は、ここ「釣り堀清滝」さんでお昼を食べよう。
お目当ては、もちろん「ギンヒカリ」である。

 

ギンヒカリとは、群馬県が誇る最高級ニジマスなのだ。
特徴としては、低脂質で高たんぱく。
DHA、EPAの割合が高い。
歯ごたえが良くて、おいしいのだとか。
それでは食堂へGO!!


食堂のこの雰囲気はすごく素敵だ。


こういうところで食べれば、おいしさも倍増である(個人の意見です)。
席に座って、ギンヒカリの刺身を注文。


しばらくすると、刺身到着!
食べてみると、歯ごたえが抜群にあって、とてもおいしい。


ヤマメの塩焼きも到着。


こちらもウマい!!!
最近は海の魚しか食べてなかったが、川魚の美味しさも改めて思い知った。


食事をした後は、お店の人と少し話をさせてもらった。
いろいろとおもしろい話を聞かせていただきました。
ギンヒカリおいしかったな~。
今度は釣りをして、ゆっくり過ごしたい。そんな場所でした。


水槽の下のところにカエルがいました。中の魚をねらっているのだろうか・・・。
群馬県桐生市 釣り堀清滝 (2023年9月訪問)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?