見出し画像

塩釜水産物仲卸市場で朝食を食べよう。


宮城県塩釜市にある塩釜水産物仲卸市場にやって来ました。時間は朝の7時過ぎ。
倉庫のような佇まいだが・・・。


場内はこんな感じ。写真は一部だが、かなり広い。
平日、土曜日は朝3時からやっているらしいので、朝一の忙しさは過ぎたのだろうか。
この時間は客も少なく、静かだったが、時折聞こえる話し声や、「いらっしゃい!」などの掛け声に場内の活気を垣間見ることができた。


少し歩いてみよう。
たくさんの魚介類が並んでいる。


伊勢えびあります !!。かなりの大きさだし、脱皮もしてました。
12000円か~。妥当な値段だとは思うが・・・。


マグロをさばくのに必要な刃物なのだろうか。なたのような形のものもある。
かたなみたいな長い刃でさばいているイメージだけど。いろいろあるってことですね。


場内には、ラーメン屋やカフェみたいなものもあるんですが、今回は塩釜市場食堂只野さんで朝ごはんを食べます。


注文したのは朝丼1300円


1300円でこのボリュームは、コスパがかなり高い。


塩釜汁も注文しました。メニュー写真を見て注文したら、これがかなりのデカさだった。
海鮮丼も塩釜汁もサイコーに旨い!!!
塩釜市に来たら、ぜひ寄ってもらいたいですね。
宮城県塩釜市 塩釜水産物仲卸市場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?