見出し画像

早朝の弥彦公園散歩


早朝の弥彦駅。
駅に隣接する弥彦公園のお散歩に来ました。
公園の周りには堀があります。
公園とその周辺のマップ。
とりあえず歩いてみよう。
この公園は紅葉が有名らしいですね。
10月の初旬でしたが、まだ紅葉には早かったみたい。


場所によっては少しずつ紅葉が始まっているよう。
昨晩は車中泊をしたので、夜は少し寒かった。
陽が出れば暖かさを感じるが、秋が近づいていますね。
弥彦公園トンネル。
国の有形文化財に指定されています。
紅葉時にはトンネル先の景色がきれいらしい。
お土産のポストカードの写真にもなっていた。
実物を見たかったな~。
トンネル先の道。
この雰囲気はなんか好き。
紅葉時期はたくさんの人で賑わう公園。
グーグルマップで見ると、夜にはライトアップもされてすごくキレイそう。
露店もでていたりするらしい。
脇道は階段が急な場所もいくつか存在する。
子供が大好きそうな遊具などもあります。


哀愁漂う。
公園の隅々までは見れなかったが、30分くらいのお散歩でした。
今度は紅葉真っ盛りの時に訪れたい。

新潟県弥彦村 弥彦公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?