見出し画像

日本三景を船で行く。島めぐり観光船。


せっかく松島に来たのだから、船に乗ります。


前日にチケットを購入していたので、余裕だと思っていたら、けっこう並んでる。
少し前に渡った福浦橋もキレイに架かっていた。
結局、乗るのはこの船じゃなかった。
しばし待ち、別の船に乗船。


乗船後、座席に座れず、船の後ろへ。


二階席もあったが有料だった。
それでもゆっくり景色を楽しみたかったので、いざ二階へ。
受付の人に「二階もいっぱいだ。」と言われたが、下より空いているだろうと予想し、二階へGO。


案の定、二階も座れず・・・。
船の後ろを陣取った所存です。


たくさんの島をアナウンスしてくれる。


船はあまり揺れなかったので、快適だった。


さすが日本三景だけあって、景色を見ていて飽きない。


そして発着場に到着。
50分の船旅だったが、あっという間に時間が過ぎた。


普段、船も乗る機会がないので、本当によかったな~。


松島に観光に来たら、ぜひ観光船にも乗ってみて。
宮城県松島町 松島島巡り観光船

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?