見出し画像

松島周辺を観て、食べてみました。


宮城県松島町をすこしフラフラ歩いてみました。
とりあえずは瑞巌寺の方へ歩いてきて、総門をくぐったところで写真を撮った。


参道は広く、歩きやすい。


11月だったが、紅葉が始まっていない木がたくさんあった。


傘が置いてあるだけで、素敵な空間になる。


本堂前はきれいに紅葉してました。


所々ではありますが、キレイに色づいてました。
今回は本堂には入らなかった。


海まで戻って来ました。
五大堂を見に行こう。


国の重要文化財である、松島五大堂。
昔、来た時と変わらないように見えて、少し安心した。


近くのお店でソフトクリームを食べよう。


ずんだソフトを堪能した。
普段、ずんだって食べないけれど、とても旨い!
今まで損していた気分だ。


松島でお土産を買うならここ!!っていうくらい賑やかな松島さかな市場に到着。


たくさん美味しそうなのがあるが、前回来たときに食べなかったカキバーガーを注文。


10分くらい待ったが、無事に受け取った。
牛タン串も誘惑に負けて買ってしまった。


ご当地バーガーはテンション上がっちゃうんですよね~。


中はクリームコロッケだった。
美味しい!!・・・が、もうちょっと牡蠣感があればよかったかな~。
でも満足しましたよ。
他にも焼き牡蠣なども食しました。


今回は、瑞巌寺も見れなかったし、まだまだいろいろと食べたかった。
宮城県松島町 松島さかな市場など 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?