見出し画像

四季を感じる禅寺。宝徳寺


宝徳寺に来ました。


9月の初旬に訪れているので、風鈴祭り開催してました。


境内には、たくさんの風鈴が。


よく見ると、風鈴に吊り下げてある短冊には、いろいろとお願い事などが書かれている。


やさしい風が吹くと、風鈴の心地よい音色が境内に響く。


てるてる坊主の絵馬も。
色がたくさんあって、きれいです。


地蔵のこみちなどもある。


なで地蔵。


他にもかわいいお地蔵さんが、参拝に来た人たちを迎えてくれます。


傘が吊るされている場所もあった。


地面にも色が映って、とても良い感じ。


宝徳自のメインともいえる、枯山水庭園も見ましょう。


これが枯山水。


建物はこんな感じ。


今回は、夏にピッタリな青い傘たちが抜群にいいです。


キレイじゃないですか?


磨き上げられた床に映る傘と庭の木々たち。


天気も良く、すばらしい写真を撮ることが出来ました。
いや~来てよかった。


お寺の方が撮影のポイントを教えてくれる。
春夏秋冬をこれでもか!というくらい感じられる宝徳寺。全ての季節に参拝したい。(夜もやってるみたい。


というわけで、宝徳寺でした。
最後にお地蔵さんたちがバイバイしてくれました。
群馬県 桐生市 宝徳寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?