見出し画像

落差55mの大滝と紅葉。秋保大滝。


秋保大滝にやって来ました。


この日もとってもいい天気。


朝の8時すぎなのだが、かなりの車が止まっていた。


駐車場のところにはお店もありました。
もう少し遅い時間だったら、お団子食べてたな~。


滝に向かいます。


その前に狛犬チェック。
筋骨隆々で強そうだ。


秋保大滝不動尊。
おみくじやお守りも売ってます。


11月の銀杏はとてもキレイ。


不動尊も通り過ぎて、さらに道を進む。


滝見台に到着。
今回は滝つぼまで行かず、滝見台からの見物となる。
秋保大滝と山と空。ちっさいけど月も写ってます。


周りの山々も色づいていて、テンション上がる。


想像以上に大きく、迫力のある秋保大滝。
この絶景は写真では伝わりにくいかもしれない。


いや~いいもの見させてもらいました。
今度来たときは、滝つぼまで下りて行きたい。
宮城県仙台市太白区 秋保大滝(2023/11月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?