爪木崎の水仙まつりは絶景だった。


伊豆の下田市にある爪木崎にやってまいりました。


来た年度は2020年の12月。


まだ満開とは言えない咲き方かな。


こういう景色のよいところには大概あるであろうハートのオブジェ。
その隣には白いピアノが。弾ける人がこういうところで弾くとカッコいい。


水仙の花よりも咲いているのが多い赤い花はなんだろう。
と最初は思ったが、どうやらアロエらしい。


それでは散策開始。


やはり咲いている花の数は少ないかな。
それに比べて・・・


アロエがヤベェ。
独特の葉の形と、植わっている密度と、花の咲き方が、野性味しか感じない。
すごい生命力を感じざるを得ない。


とりあえず、駐車場から見えた灯台を目指す。
恋の灯台。


灯台には恋人しかいませんでした。


園内は広く、けっこう歩ける。


どこを歩いても景色が良いので、立ち止まってはカメラを向ける。


植物園もあった。


イスとカタツムリかなカタツムリかな?


無料なので、中に入ってみよう。
葉っぱがでかい植物とかが、たくさん植わっていた。
植物のことをよく知らない私には、難しい場所だった。


海と空と水仙とアロエが織りなす爪木崎の絶景。
下田に来た際には、ぜひ寄ってみてください。
静岡県 下田市 爪木崎の水仙まつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?