見出し画像

もう一度見たかった。東海大学自然史博物館



今回は、東海大学海洋科学博物館と自然史博物館に来ました。
南国のような木々がたくさん生えています。


なんか様子が違う・・・。


閉館してました。


というわけで、2021年3月に来たときのものを書きます。


外にもこのような恐竜が。


1階が静岡県の自然となっています。
美しい鉱物も展示されてました。


里山の景色のジオラマ。


丸太の展示もいろんなところで見られたりしますね。


3階が恐竜全身骨格とか、化石の展示だったりします。


スゴイデカい全身骨格が見ごたえ抜群でしたね。
部屋の全体の写真がなかったのが残念。


トリケラトプスもカッコいい。


2階は中生代の海と氷期の世界。


オオツノジカの骨格。


ケナガマンモス(全長6m)もかなり良かったな~。


君もネアンデルタール人(白骨)になろう!


東海大学自然史博物館は2022年に閉館になってしまいました。たくさんの思い出をありがとうございました。
また復活してほしい・・・。そう願わざるを得ない、見どころ満載の博物館でした。
静岡県静岡市清水区 東海大学自然史博物館(2021/3月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?