見出し画像

冬の宮ケ瀬湖畔園地


今回は、宮ケ瀬湖畔園地に来ました。


10代のころ、町田に住んでいた友人に、この場所を教えてもらって以来、すっかり気に入ってしまい、多い時には月に2回以上来るときもある。


冬の宮ケ瀬をゆっくり歩いて堪能しよう。


普段は家族や恋人などで賑わう場所ですが、正月明けということもあってか、人があまりいなかった。


夏には、魚のつかみ取りなんかもやっているので、子供たちに大人気の川。


遊覧船のほかにも、カヌーやBBQなどもできる。


 天気も良く、暖かさすら感じる気候が、まるで公園自体が私を招聘してくれているようだった。


冬にはあまり来なかった場所なので、いつもと違った景色に思える。 


けっこう奥まで歩いてきました。 


吊り橋に到着。吊り橋を渡って戻ろう。 


 クリスマスが過ぎ、一仕事終えたイルミネーションだが、静かに存在感を放っていた。


吊り橋から見る景色。


吊り橋を渡り終えると食堂があったが、お休み中でした。


交流館もありましたが、こちらはやっていました。


グラススライダーも完備。
30分500円とのことだが、全長83メートルあり、滑りがいは、かなりあると思う。楽しそうだ。


ここはビジターセンターだった気がするけど、「みやがせミーヤ館」に。


中には、このような展示や、お土産なんかも売ってます。この時はピアノ弾いてた人もいたかも。


ここ宮ケ瀬湖畔園地には食堂がたくさんあるので、飯には全然困らない。
店の並んでいるこの雰囲気も最高に良い。


どれもチョー美味そう。


どこで食べようか本気で悩むが、それがまた楽しい。
他にも、カフェやクレープなども気軽に食べられる。


今回は、豚汁とお団子を食べました。昼ご飯を食べた後だったが、あっという間に完食しました。美味しかったです。ご馳走さまでした。


園内では梅の花がちらほらと咲いていました。
少しづつではあるが、春の訪れを感じずにはいられない。そんな日でした。
日本でも有数の人気ダム湖なので、見に来てくださいね。
神奈川県 清里村 宮ケ瀬湖畔園地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?