見出し画像

えっ!?こんなに並ぶんですか?主婦の店さいちの秋保おはぎ。


朝9時過ぎ。秋保温泉街に来ました。
ここには、おはぎ目当てに並ぶお店があるということなので、ぜひ、そのおはぎを食べてみたい。
実は、前日の夕方にこのお店に寄ったのだが、売り切れていたのだ。


お店の駐車場はこんだけ車が止まっていた。



朝9時過ぎで、この賑わいだ。


ようこそおはぎの里へ。


それでは並ぶとしましょう。
店内は人が多く、撮影していないです。店内は一方通行でおはぎまで直行するルートになっている。
ちなみに、平日で4000~5000個、土日で7000~10000個売れるという。すさまじい破壊力のある、おはぎなのだ。


すっかりおはぎのことを忘れ、夕方の6時くらいに食べることになった。これが夕飯になった。


今回は3人旅なので、3個入りを購入した。
まずはあんこのおはぎを・・・。時間が経っていたが、柔らかく、それでいて甘すぎない。あんこの粒の存在感もバッチグー(死語)だ。


続いて納豆おはぎ。
これは、納豆好きなら旨いに決まってますね。おいしい!


次はきな粉。車の中なので、きなこが飛ばないように、気を使って食べた。


最後はゴマおはぎ。どれも一つ一つが大きく、4つ食べたらかなりお腹いっぱいになった。


というわけで、さいちの大人気おはぎでした。秋保温泉に来た際はお土産にどうでしょう。
宮城県 仙台市太白区 主婦の店さいちのおはぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?