見出し画像

同じ誕生日の著名人の話

僕と同じ誕生日の著名人は

サルバドール・ダリ
浜田雅功
泉谷しげる
イニエスタ

等々です。

これは自慢話であり、以下の話は超がつくほど主観的な見解です。

ダリなんかはもうめちゃくちゃ嬉しいです。
ダリの絵は本当に素晴らしいし、素晴らしいなんていう次元ではないですが。
人間的にも容姿もファッションもとても魅力的です。
同じ誕生日として共通項があるとするなら、作品とヒゲからみえる美学でしょうか、完璧主義者というかそういう感覚が似ている?少し理解できる?ように思います。

ダウンタウン浜ちゃんも、めちゃくちゃ嬉しいですね。
浜ちゃんに関しては、一歩引いた感じというか、冷めた感じというか暖かみに欠けるような発言等、結構理解できます。
そのように、世間に認められた人々と共通項がある事はとても嬉しい事です。人には言えない?言わないけど陰ながら誇らしいです。

こう考えるのってたぶんプラス思考だしアホだと思います。はい。

誕生日占いとか読んだ事ありますが、僕は結構信じるタイプでして。
こーいうのって人によっては信じないと思うし関係ないと思うんだろうなと。
僕は信じたいし科学的根拠が成り立つような気はしています。

あなたの誕生日にはどんな著名人が居ますか?
一度照らし合わせてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?