見出し画像

イエァー

メグ忍者(オル太)から新年の挨拶きた!


焼芋と「すごす」

さっき長風呂しながら、「すごす/センター/家/AIR(略称:すごセン)」の「家/AIR」の部分、発明だなと自画自賛してた。いえーとえあーで「イエァー」

ついでに述べると、
AIR=Artist In Residenceって取り組みがありまして→空気とも読み替えてみます。
とすると、その上に

があって、
センター(公共)
になって、
それではじめて
すごす
がある。みたいなイメージと、

外側のすごす と AIR(滞在)
内側のセンターと 家がリンクしてるなって後から気付きました。なんでしたっけこの計算の仕方。

なんてことはない話です。

あけましておめでとうございます。

すごセンは、水曜をレギュラーの開館日にする予定です。フルオープンていうよりかはいるって感じで。コロナっていうこともありますが、レクリエーションを大切に、まずは、小さな範囲、友人間での出来事を始点に展開していけたら。

すごセンのメンバー、すごメンも立候補いただいたり、本格的なレジデンスもはじまりそうな予感。その予感があるからご飯が食べられるんだと思います。

こわがりながらで大丈夫ですので、わずかでも関わりがうまれるといいなと思います。

今はただの大きな家、それがだんだんセンターになる道をともに味わえたなら本望です。

今のビジョンでは、すごセンは移動したらいいなともおもうこともあり、いっしょに責任を負う形でキャンプするガイドヘルパー事業所たちあげたいです。できれば法人格はNPOで。それを新年の抱負としてあげておきます。