見出し画像

カタールワールドカップ、日本の初戦!
ドイツになんて勝てるわけないと思うけど、
変な母国愛で応援。
森保監督からは負のオーラしかないんだよなー笑
写真は数年前に行ったノエビアスタジアム。

というわけで4年に一度の寝不足の1ヶ月がスタート。
面白そうな試合は全部みる。

さて、今日は冬の支度でタイヤ交換。
親父と3台変えた。

その後。
俺は家の掃除がしたいという主張。
自分で言うのもなんだけど完全に主婦だな。
だって自分でローン払ってる一軒家だもん。
綺麗がいいやん。

それとは相反して余計な買い物に出かけたい嫁。
機嫌取りもあって同行することに。
まぁそんなのいんだけどさ。
金魚の糞としてついていきます。

問題は夜。

珍しくテレビを見させてもらってる俺。
ワールドカップ見させてもらってました。
まぁ祝日の夜くらいいいじゃん。

「私が洗濯物干すよ。」と言う嫁。
「いいよ、俺がやってそのまま風呂掃除するよ。」
と、いつも通りの機嫌取りの俺。
「いいよ、洗濯干すから風呂掃除やって」と嫁。

普通の家庭だったらいいやりとり。
だけど俺は違う。

俺はいつも洗濯物を干すのも風呂掃除もしてる。
どうせならどっちもやれ。

その後、日本戦を見るために仮眠をしようと寝る支度。
子供の寝る準備は嫁がいつもやってるから「俺は先に寝るよー」と言ったら。

「子供の歯磨きやってよ」
「普段家事も育児も誰がやるなんて決まってないよね?」と嫁。
嘘やん。
そんくらいもできねーのかよ。

嫁が洗濯物を干す確率、5%
俺が子供の歯磨きをする確率、5%
嫁が風呂掃除する確率、0%。100%俺。
嫁は風呂掃除童貞。

風呂掃除はしないけど、子供のことはやれと。
どんだけ俺の仕事増やすんだろう。

ほんとに腹が立つ。

何でもかんでも俺にやらせやがって。
どれだけ俺がやってると思う?
どれだけ俺がいろんなこと我慢してると思う?
その上でどこまで俺の仕事を増やすの?
散々子供の寝る準備して!って言ったのに
お前はスマホいじってたよな?
俺はサッカー見ながら育児してそのあと風呂掃除もやったぞ?
てめーは洗濯物干して満足か?
いつもやらねーことやって満足か?

挙句の果てに二人目欲しいだと?
俺の仕事どんだけ増やすんだ?
世の中の母親はもっとやってるぞ?
その上で大変だって言ってるから旦那の助けが必要なんだぞ。
てめーは普段から何もしねーでスマホいじって大変アピール。
他に何してるんだよ。
なんでも自分の思い通りに行くと思うなよ。

イライラが止まらない。
もちろん本人には言えないからここで吐いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?