見出し画像

多忙な朝と夜

写真はクリスマスディズニー。
またディズニーかよ。

毎朝子供が起きない。
嫁の寝かしつけが大体9時過ぎ。
起きるのが6時半。
2歳の子供にしては寝てない方だ。

多忙な朝。
もちろん何もしない嫁は6時過ぎに起床し自分の準備と子供の幼稚園の準備だけ。

はたまたワンオペ旦那は、
5時半に起床に洗濯物を取り込み、はたまた洗濯物を干す作業をする。
その後は子供の朝ごはんの準備。
1人で食べれないから補佐してます。
その後にやっと自分の準備をし、一緒に出勤。

その子供が起きないと出勤時間に間に合わないため
子供を起こすのがとっても大変。
嫌々期の子供は本当に手がかかる。
それもまた可愛いが。

今日もなかなか起きずご機嫌斜めな娘に少し当たってしまった。
子供へのイライラというより、何も手伝わない嫁にイライラしてるんだけどね。

もっと早く寝かしつけすればいいのによ。
ごめん。俺は寝かしつけができないんだけどさ。
そうすりゃあ朝もっとちゃんと起きてくれるのに。

そんなこんなで時刻は夜9時半。
寝かしつけをしてる最中にまさか子供を泣かせて放置して寝るクソ嫁。
泣いて寝ない子供。
残念ながら助けたくてもママがいいとなく子供。
泣かせて放置するままのどこがいいのかと?

明日の朝も起きずに大変になるんだろうなー。
クソイライラするのが目に見えてわかるわ。

しんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?