見出し画像

金継ぎをしています

去年からはじめた趣味。
ひょんなタイミングで教室を見つけ、
ふわりとスポットでの参加をさせてもらってる。


やりたいきっかけは沢山あったけど、
いちばんの理由は自分がおっちょこちょいでよくモノを壊すから。

壊れたものを元のもの以上に出来るという
聞こえの良くなる言い方をしながら、

私は自己完結の世界に飛び込んでいってるのかもしれない。


簡易金継ぎではなく、
一応昔ながらの方法を教えてもらっているので、
うまくいかないことがまだ沢山。

器を故意に割ってまで金継ぎするほど
贅沢な暮らしをしているわけではないので
少しずつ、知り合いから割れた器をお借りして腕を磨いている段階。

自分も楽しくて誰かも嬉しくなるなんて、
意外といい趣味見つけた気がしてる。


ある程度の形を覚えたいと思っていたけど、
漆の世界が根深すぎるので、
とりあえず、日常使いに寄り添うほどほどな金継ぎを目標としているところ。

#金継ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?