【ZARD日記・外伝④】なぜこんな名曲が作れるんだ(FIELD OF VIEW②)

どうも、たかさんです。

何を紹介するか…
もうわかってますよね😆

では、
こちらをどうぞ!

突然

作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎

FIELD OF VIEWとして2枚目のシングル曲。
累計122.4万枚を売り上げ、自身の楽曲では
唯一のミリオンセラー、かつ最大のヒット曲である。
ポカリスエットのCMソングとして使用され、
同CMソングとしてもZARDの「揺れる想い」に次ぐ
ヒットを記録した。

ポカリスエットのCMで
起用されていました。

この楽曲と、
ポカリスエットのイメージが
合致していたのを今でも覚えています。

ZARDも「揺れる想い」で
ポカリスエットのCMに
起用されていました。

坂井泉水さんに何となく
爽やかなイメージがあるのは
この印象が強いからかもしれません。

【突然】で好きなところは

バックミラーの自分を見て
今度こそは意地を張らない

ってところです。

ものすごくピンポイントですよね。

でも、車に乗ってる時に
この曲聴いてやってましたよね😉

「意地張らないぞ!」って
…何に?細かいことは気にしないで😆

ちなみに、
【突然】が使われたときの
CMに出演していたのはこの方!

中山エミリさん

可愛いですね。
今見ても爽やかなイメージ🌊

なぜ空中ブランコなのか?

そんなことは
いいんですよ😁

ただ、
FIELD OF VIEWで
紹介したいのが
またあるんです。

正確に言うと
坂井泉水さんや織田哲郎さんが
あまり絡んでないのでZARD外伝では
ないのですが…

つづきは明日😁

たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?