【FIELD OF VIEW日記②】小松未歩さんって誰?だった頃。

どうも、たかさんです。

FIELD OF VIEWも
今回で4回目。

さすがに
ファーストアルバムだけで
終わるのはもったいない🤔

と言うことで、
もう一回だけ。

FIELD OF VIEWは
ゴールデンコンビ以外にも
たくさんの方に楽曲を提供されています。

そんな中で
強烈に覚えているのがこの曲です。

この街で君と暮らしたい
作詞・作曲:小松未歩

最初に
この曲を聴いた時、
浅岡雄也さんが作ったのかと
思ってました。

しかし、調べてみると
【小松未歩】…?
はて、誰だろう?

それもそのはず…

皆さんが【小松未歩】さんと
聞いて、まず浮かぶ曲はコレですよね?

名探偵コナンOP曲 「謎」

これは衝撃的でしたね。
記憶に残るデビュー曲でした。

実は、先程紹介した
「この街で君と暮らしたい」は

小松未歩さんのデビュー曲「謎」
よりも前に発売されてるんです!

正確に言うと、「謎」が
名探偵コナンのOP曲として
登場したのが1997年4月。
CDとしての発売は同年5月。

「この街で君と暮らしたい」が
発売されたのは1997年4月。

なので、同じ4月に聞いていたのですが、
私はFIELD OF VIEWが先でした。

それにしても、
本人のデビュー曲が
発売される前に楽曲を
提供するって凄いですね😅

雰囲気がとてもピッタリです。

この街で君と暮らしたい!
ですからね。
どストレートな表現です。
爽やかな浅岡雄也さんの声だから
成立するような気もします。

そして、小松未歩さんが
FIELD OF VIEWに提供した曲をもう一つ

渇いた叫び
作詞・作曲:小松未歩

『遊☆戯☆王』オープニングテーマ

アニメ見てたなぁ。

この歌詞…
小松未歩さん、
遊戯王見てるでしょ!

と、思うほどの世界観です。

そうでありながらも、
FIELD OF VIEWの世界観も
守られてるという。

もっと売れてもよかったのに。

なぜでしょうね?

そう思うアーティストが
沢山いたような気がします。

たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?