【食べ物日記③】好きな食べ物、嫌いな食べ物、ほとんどそれ以外。

どうも、たかさんです。

新商品を買って無かったです😭

また別の機会に。

今回お話するのは、
かなり偏った内容に
なると思うので、
心に余裕のある方だけ
ご覧になって下さい😞

さて、
今回のテーマは

好きな食べ物
嫌いな食べ物

です。

皆さんは
「好きな食べ物は何?」
と、聞かれた時に何と答えますか?

この質問のされ方だったら
答えに迷わないんですが、

「〇〇は好き?」

と聞かれた時に、
悩むことがあります。
大体の食べ物が
「好きでも嫌いでもない」
と、答えてしまうからです。

聞いた方も、
「えっ?それって嫌いってこと?」
と、言われるのですが、
「好きでも嫌いでもない」としか
表現出来ないんです。

例えば、
「うどんは好き?」
と、聞かれた時、
「好きでも嫌いでもない」
と答えます。

そもそも、
私個人の
好きな食べ物の定義は、
1日3食、金払ってでも食べたい!
と思える物。です。
具体的には、
焼き肉、寿司、ステーキ、ラーメン
とかです。

うどんは、
1日3食うどんでも食べられますが、
「金払ってでも」と思えないので違います。
あれば食べます。

その定義だと、
「好きな食べ物」かなり少なくない?

と、思いません?

そうなんです。

指折り数えられるくらい少ないです。

ただ、
その定義にしないと
ほぼ全ての食べ物が
「好きな食べ物」に
分類されちゃいません?

ちなみに、
嫌いな食べ物は、
アレルギーなどで食べられないもの。
味が苦手で食べられないもの。てす。
私で言うと、ゆで卵、パクチーです。

ては、
嫌いな食べ物以外は
みんな「好きな食べ物」か?

と言われると違いますよね?

例えば「きゅうり」

きゅうりは
嫌いな食べ物ではありません。

でも、
毎日欠かさず食べたいか?
と、言われると違います。

だから、
好きな食べ物でもありません。

なので

「好きでも嫌いでもない」

になります。

割合で言うと
好き:嫌い:それ以外= 2:1:97 です。

ほとんどそれ以外です。

面倒くさいですよね。

すみません。

好きな食べ物って何だろう?

って考えてたら

こんな感じになっちゃいました。

最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。

ご気分を
害された方が
いらっしゃいましたら
誠に申し訳ありません。

たかさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?