【読書日記⑤】そりゃ、アスナを好きになるよね!

どうも、たかさんです。

すみません、1つだけ忘れてました。

本を読むキッカケの中に、
パチンコ・パチスロの題材になった作品

これ大事です!

過去を振り返ると結構あります。
作品は本ではなく、DVDだったり、
ユーチューブだったりで見るほうが
多いのですが、一部紹介すると

・花の慶次
・牙狼
・魔法少女まどか☆マギカ
・化物語

などなど。

パチンコで遊んでから作品見る
パターンが基本です。
なぜこのリーチは熱いのか?
作品を見るとわかったりします。

さて、ここからが本題。

タイトルでわかった方もいるかも
しれませんが、今回紹介する本は

ソードアート・オンライン 川原礫さん著

ソードアート・オンライン(通称SAO)
川原礫さん

これは、原作も映像作品も見ている
某パチンコ仲間が紹介してくれました。

「SAO」を打つなら作品を見たほうが良い!
と、作品愛が強い方の独特の熱量に圧倒され読んでみることに。

確か、スロットが先に出たと思うのですか、
今回紹介したSAO記念すべき一冊目は、
パチンコのストーリーになっています。
※スロットは3冊目からのフェアリーダンス編

内容は、世界初のVRMMO「ソードアート・オンライン」を中心に話が進みます。
ゲームのユーザーである主人公「キリト」が、自発的ログアウトが不可能になったゲームで冒険するお話。クリアする唯一の方法は最上部100階にいるボスを倒してゲームクリアするのみ。

戦いのシーンなどが忠実に表現されており、自分が戦っている感覚になりました。

アスナ!

これはキリトと共に冒険するユーザーの一人ですが、これはぜひ本で見てください。ここまで来て言わんのかい!すみません。

たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?