見出し画像

注意してほしいYouTube広告

どうも!たー坊豆腐です🤠

今回は端的にいきます!

YouTubeに出てくる

「スマJOBライフ」という広告。

危ないのでやめときましょう。

理由は以下画像

画像1

ご存知の方も多いと思いますが、スマJOBライフから、
まちこ@送信作業で副収入
→クラムスクール

とつながっています。

クラムスクールとは?
・写真や動画をアップするとその日から収益が発生する。
・参加料が必要
定価39,000円、特別価格で12,000円、LINE登録をすると9,000円で参加可能。

クラムスクールの事業者と怪しさ

画像2

・所在地のgoogle map のストリートビューからは会社が存在するようには見えない。
・インターネットを介するオファーのため、クーリングオフ制度が効かない。
・2019年11月15日に設立、急遽設立された張りぼて会社の可能性もある。
・収益の公開データなし、口コミも少ない

このかなり怪しいクラムスクールにつながっているので

YouTubeに出てくる

「スマJOBライフ」という広告。

危ないのでやめときましょう。

Noteを理由されているほとんどの方は、情報を鵜呑みするということはないと思いますので、大丈夫そうなんですが、、

YouTubeから気になって調べた方にヒットして被害を食い止められれば幸いですねー、

この記事を読んで、へーとか、ふーんとか思った方、スキ、フォローしていただくとめっちゃ嬉しいです🤠✨

Twitterでもたー坊豆腐という名前で活動してます!あなたのフォローを待ってます✨
@InowayTakahiro

ではまた次回!

サポートいただくとうれしいです!いただいたものはクリエイターとしての活動費、投資に利用させていただきその情報をまた発信していきたいと思っています!