麺屋 真

連休でハピネス。午前中は前職での教え子のバスケ部の県大会を観戦。「インスタライブで配信するからみてね」と昨夜連絡があった。コロナ禍で保護者も現場での観戦ができないんだって、色々変わっていくねえ。部屋の片付けをしながらバッチリ観戦しました。膝の故障から復帰したばかりだけど、よく動けていたね!

昼飯は久しぶりにラーメンでも食べようかと「まさか」を覗いてみるも行列ができていたので諦めて高丘の「麺屋 真」へ行ってみた。職場から近いのでなかなか休日に足が伸びなくて、初めて入店。みそラーメンがおすすめとの事。

みそラーメン。チャーシューが2種。生姜と玉ねぎの風味がみそに合う。中太の麺はとてもプリプリしてる。美味しい。替え玉は細めんで現金(¥150)でもOKだったので注文。

替え玉には野菜とみそも付いてきました。この細麺もプリっとしていて美味しい。

珍しいものを発見!みそ用のカレー粉!これは試しちゃう。んー、みそとカレーは合うね。終盤はみそカレーラーメンで美味しくいただきました!満腹じゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?