アロスティチーニ

1月10日くらいから連休がないので心が萎んでいる。単発の休みなのに車をディーラーに持って行く予定を入れなければならないし。

今日の予約枠は夕方しか空きがなくて18:30にディーラーへ行かなければならない。18:30か…休日の18:30か…連休ならなあ…

朝は10時に起床、少し遅い。
「裏切り者ぉ…」と少し泣きながら起きた。悪夢を見たので気分が悪い。

いつもの休日のようにシャワー、洗濯、掃除を済ませてもう昼時。どこかで食べようか、自分で作ろうか悩んでるうちに昼過ぎ。なにか新しい事をしたり新しい場所へ行きたい気持ちはあるんだけど、何だか気が重い。

そういえばちょっと前にTwitterでサイゼリアの写真を見たなぁ…行ってみるか、と。

ということでサイゼリア、サンストリート浜北店へ向かう。サンストリート浜北はTOHOシネマズとスーパー銭湯があるくらいで、イオンやプレ葉ウォーク浜北に比べるとパッとしないイメージがある。

サンストリート浜北は日曜なので割りと人が多く、中高生やマイルドヤンキーのファミリーが目立つ。もう既に帰りたい。

15時くらいだったのでサイゼリアにはあまり人がいなくて良かった。窓際の席に座りたかったが店内中央の店員の移動が少なくて済むような席に通された。

さて、何を注文するか。とりあえず「ミラノ風ドリア」は食べるとして、なにか食べたことのない物を頼みたい気分だ…

ミラノ風ドリア、イタリア風もつ煮込み、えーなんだっけ(調べる)アロスティチーニだ!

イタリア風もつ煮込みは、完全にイタリア風もつ煮込みでした。予想を裏切らないだけにパッとしなかった。

アロスティチーニ、ジョジョに出てきそうな名前(最近また観てる)ラム肉の串焼き。焼け具合はレアで柔らかかった。肉の味がする。いけますね。というか一緒に付いてくるスパイスがうまい。スパイスとハーブの塩。あぁ、これがあの「やみつきスパイス」なのね。

これで1000円くらい。
お会計の時に「クレジットカードは使えません」とレジにシールが貼ってあり戦慄した。ここ1年くらいはクレジットカード決済とバーコード決済ばかりで現金をあまり持ち歩かない暮らしになっていた。財布の小銭をかき集めてなんとか事なきを得たが、店員さんを待たせてしまって「なさけない!はずかしい!」と坂本慎太郎の歌声が聞こえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?