喫茶アイボリー

連休ではないが休日。
中田島の「喫茶アイボリー」へ行ってきた。

駐車場あるのかな、と思い事前に調べたら店から少し離れたところにあるとの事。2台とめられる。

11:30頃に着いたが、ちょうど埋まってしまったので近所の中田島公園の駐車場にとめて歩くことにした。歩いても5分かからなかった。

店内には先客が4名ほど。カウンターに案内された。

落ち着いた店内。
南に向いた窓は大きく、陽がよく入る。

このカウンターのヘリは肘を置くのにちょうどいいんだよねえ。肘にフィット。

よくみると「天狗ちゃん」がいるよ!

店の隅にはレーザーカラオケの機材があって、スナックだった頃の面影を残してる。

陽が落ちても、きっといい雰囲気だろうな。でもまだ夜営業はやってないみたい。

「チキン南蛮定食」と「カスタードプリン」は食べようと事前に決めていた。「バターチキンカレー」や「スタミナ丼」なんかもあるのね。

迷ったけど予定どおり「チキン南蛮定食」と「カスタードプリン」を注文。「お飲み物はいかがですか?」と聞かれて、せっかくなので「ブレンドコーヒー」も頼んだ。

待ってる間に数名入店。駐車場の説明や電話対応、注文や片付け等で店員さんは忙しく動き回っている。

カウンターから振り返るとテーブル席もある。

はい来ました「チキン南蛮定食」です。

柔らかくてジューシーなチキン南蛮にタルタルソースが惜しみ無くかけられている。タルタルソースのレモンの風味がちょうど良い加減。美味しい。結構お腹いっぱいだけど、まだプリンあるからね。あとコーヒーも。

はい「カスタードプリン」と「ブレンドコーヒー」来ました。

コーヒーは酸味が極めて少なくて好み。美味しい。プリンはスプーンを刺しても立つ程度に少し固めでそれが良い。美味しい、もう1個いける。

語彙が貧しくてすまない、美味しい。

お会計を済ませて店を出る時に店員さんが出入口まで来て見送ってくれた、と思う。(照れくさくてちゃんと見てない)

いい時間を過ごせたな。また来よう。
「スタミナ丼」気になるなあ…

「喫茶アイボリー」

静岡県浜松市南区中田島町1595−4
Lunch11:00〜14:30
Cafe14:30〜17:00(16:30L.O)
月曜定休

https://instagram.com/ivory0845?igshid=1eycqex4ubdo4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?