昔ながらのお好み焼き 良味

焼きそばが食べたい…富士宮焼きそばが食べたい!と先週くらいからずっと思っていた。数年前に食べた富士宮の名店「うるおいてい」の焼きそばがとても美味しくて「また食べたいなぁ」と時々思い出す。「今度の連休に富士宮行っちゃおうか!?」とも思ったがやっぱちょっと遠い。高速乗って1時間30分くらい?んー。

浜松で富士宮焼きそばは食べられないだろうか…と調べてみたら数軒ありますね。その一つが浜北の新原にある「昔ながらのお好み焼き 良味(よしみ)」だ。

いい感じの佇まい。工場と併設されている。

大将とおかみさん2人でやってるのかな。先客は夫婦が1組で、常連なのか店の人と話をしていた。私、テーブルについてから5分くらい放置されましたけども、この店は自分で注文しに行くスタイルなのかな…と不安になったところで「あぁごめんなさい!」とおかみさん。気付かれてないだけでした。不本意に世を忍ぶタカイ。

鉄板で大将が焼きそばを作ってくれています。ヘラと鉄板の音がいいねえ!お品書きには富士宮焼きそばの文字。テーブルにもメニューが

シンプルなメニュー表。文字がデカく簡潔で良い。

はい、肉焼きそば大盛り。デカイ!

めっちゃキャベツ入ってます。麺は短い気がします。富士宮焼きそばの麺ですね。うまい。

お持ち帰りのお客さんも多いみたい。

あぁ…なんだか余計にうるおいていに行きたくなってしまった…

浜松で食べられる富士宮焼きそば、他にもあるっぽいのでまた今度行ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?