見出し画像

【訪問ブログ】京都府南丹市、兵庫県市川町

こんにちは!

今回は京都、兵庫と府県またぎで移動距離の長い訪問日程となります!
安全運転で、朝はまず京都府南丹市へ向かいます!!


南丹市役所は新庁舎を昨年建設したばかり!

地元の高校の書道部の方が書かれた表札


実際の取材でも庁舎の計画、そして実際の働きやすさをお聞きしました!やはり、綺麗な庁舎で働けるのは良いですよね!

そしてそこからは県を超えて兵庫県市川町へ!

合間で町中華を食べました。すごいボリューム。

市川町は国産のゴルフアイアンヘッド製造地で有名な町。もともとは刀鍛冶の方々がおりその技術を使ってアイアンヘッドをつくり始めたそう。なんてかっこいいエピソード。

良い感じの看板
役場内で試打ができるシミュレーションゴルフ場所の案内も⛳️

なんと今は試打ができるアドトラックがあり全国のイベントでも引っ張りだこだそう。

非常に面白い取り組みを聞けました!

ということで今回の関西取材は終了です。本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?