見出し画像

【訪問ブログ】福岡県動画取材(志免町・古賀市・直方市・苅田町)

こんにちは!
と引っ越しをしまして


さて、今回は初の福岡出張、動画取材です。今回は2日間かけて4自治体へ伺わせていただきます!

朝イチ、始発の新幹線で小倉駅へ


レンタカーに乗ってまず訪れたのは、志免町役場!

日差しが眩しい

志免町はちょうどその週末、志免町応援デーというJ1のプロサッカーチーム『アビスパ福岡』とのコラボイベントがあったようです。

この仕事で全国へまわりながら思いますがJリーグと地域の関わりはどこも本当に深いですね。


そして次の取材先、古賀市へ移動。

昼食は撮影担当岩本さんが探してくれた、定食屋さんです。これで500円!

古賀市は、保育園での撮影がありました。事前に撮影許可もいただき園児たちと保育士さんが遊んでいる様子も撮影。

良い天気の中、いきなりみんなでリレーが始まって最高でした☀️

そして夜は博多の方で一泊です。

先日の出張時に、博多といえば焼き鳥!と言われたので焼き鳥です。


翌朝は、直方市からスタート。
直方市では学芸員の方から話をお聞きします。

社会科見学のように、直方市地域の歴史的背景からそこで発掘される物についてお聞きします。

本当の鬼瓦


そして最後の地。苅田町役場!、の前にお昼休憩。
こちらも知らなかったのですが、福岡はうどんが美味しいということでうどんです。

食べすぎました


そして取材。

若手の職員さんを中心に色々とお話をお聞きできました!


こちらで2日間4自治体の取材が終了です!今回も、お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?