渡良瀬渓谷鉄道🚋🚋

こんにちは。ゴープロ片手にどこまでも。
ゴープロトラベラーのたかひろです。
今回はトロッコ列車で有名な渡良瀬渓谷鉄道について買いです行きたいと思います🙋🏿‍♂️

さて早速なんですが僕は正直列車、電車
というか乗り物全般あんまり興味がないんです😂😂

興味ないんかいっ。ていう声が聞こえてきそうですね🤔🤔
でも本当に興味があんまりありません。

でもそんな僕でもいいなぁ素敵だなと感じてしまったのが今回のタイトルの渡良瀬渓谷鉄道のトロッコ列車なんです🚋🚋

有名なトロッコ列車らしく乗るには予約が必要なんですが乗るまではそんなにええもんなのか?と疑問を抱きながら乗ってみたんです🤔

そしていざ出発し動き始めるとそんな感情の僕はいつのまにかなくなっていました。

今までは窓がついているいわゆる普通の電車には乗ったことはあるのですがこのトロッコ列車は窓がなく風がビュービュー吹いてくる👏

窓が付いていないことにより風の音、自然の空気、臨場感、躍動感がストレートに肌にかんじるんです😍

確か乗っているのは1時間くらいだったかな🤔
あっという間でした。😘

僕が行ったのが紅葉の時期でもあり、人が多く人気のある愛されてる列車なんだなと感じました🙏🙏

また出発する大間々駅、到着駅の足尾駅、
共にレトロな匂いが漂う歴史を感じる駅で
とても心が癒される旅でした。


この1日で列車や電車にはまる理由がちょっとだけ僕もわかるようになった気がします😊

なので列車好きな方や興味がない方も一度行ってみてください。

必ず乗った後は素敵な時間だったなと思えるはずです。

これで今回の僕の旅の記録は終わりにしたいと思います🙋🏿‍♂️
それではまた次の記事で会いましょう🙆🏿‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?