マガジンのカバー画像

Road to 日比谷野音

282
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

あの夏、この夏 【134/200】

4連休の最終日、7/25はNap白楽での弾き語りでした。 五輪が始まって、TVもネットも、いろいろ騒がしくて、正直心が疲れてしまって。 競技だけを純粋に観て、散歩をして、楽器を練習して、弾き語りをする。 今の自分に必要なことだけ、必要な分だけ。 今回の弾き語りは「あの夏、この夏」というコンセプトでつくりました。 あの頃の夏と、今の夏と、夢のような思い出と、現実らしくない現実を、少し大きめの時間の流れを意識しながら。 210725 あの夏、この夏 @Nap白楽 1.

雨上がりの夏空に 【133/200】

コロナ禍になって、空を見上げることが多くなった。 2回目の梅雨が明けて、2回目の夏空。 7/18、新曲「ネイバーブレイバー」をデジタル配信開始しました。 雨上がりの空に、明日を描く。 そんな歌です。 よろしくお願いします。

7月10日に「若者のすべて」を歌う 【132/200】

7月10日。下北沢LOFTでの定例ライブ当日。 朝目覚めて、友人からのLINEで、今日が志村正彦さんの誕生日であることを知った。 すでに決めていたセットリストを見直して、後半2曲をいじることにした。 志村正彦さんが残した曲を、歌いたくなったのだ。 やっぱり、「若者のすべて」しかなかった。 そろそろ梅雨が明けて、本格的な夏が始まる。 僕らはまた、「最後の花火」を見上げることができるだろうか? 7/10下北沢LOFT「それでも日々は」 1. 鈍色(にびいろ) 2.

関ジャニ∞「ひとりにしないよ」が心を抱きしめてくれた 【131/200】

新曲「ネイバーブレイバー」のLyric Movieを公開した当日に、熱海で大きな土砂災害が発生しました。 亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。 また、被害に遭われた方々の悲しみや苦しみに想いを寄せ、一日も早く、少しでも良い方向に向かっていくことを、心からお祈り申し上げます。 「こんなときに、自分に何ができるのか?」 もう何度も何度もこんな問いを繰り返してきて、いろいろもがいてきました。 たくさんの心ある人たちの勇気ある行動を見て、「ネイバーブレイバ