横田基地フレンドシップ・フェスティバル2023に行ってきた

画像1 めっちゃ並びました。ディズニーもびっくりの行列です
画像2 ピザの種類は選べないとな!?
画像3 基地内に鳥居みたいなのがあるのは初めてみました
画像4 自衛隊機のC-130。人気!
画像5 いろんな人がいるけど、こうして愛される自衛隊であってほしいな
画像6 F-15J。the戦闘機って感じですが、やっぱふるさを感じますね。F-35Aが配備されるまで頑張ってもらいましょう
画像7 今ウクライナ情勢で噂になってるF-16。尾翼がかっけー!
画像8 F-35ライトニングII、ステルス機。やっぱりかっけーっすわ
画像9 C-5スーパーギャラクシー。頭がぽーんって開いてました。
画像10 C-5の中。結構広くて、戦車(M1)も2両のるんですって。ほえー、すげえなぁ。結構暗くてもそれなりにきれいにとれてるのはスマホの機種変をした結果ですな(笑)
画像11 C-5のコクピットに入れるっちゅーんで、ディズニーのスプラッシュ・マウンテンばりに並びました。隣の人が米国兵士の方に「どれくらいならんだん」って聞かれてて「ワンアワー」「ワンアワー?!おぅ!?」いうてて笑いました。本当に1時間並んだ(笑)
画像12 コクピットに向かう階段を登る途中でとったC-5中。もうね、コミケだわ(いったことないけど)
画像13 C-5のコクピット!意外に見晴らしが悪くて、こんなんでよくこんなデカブツ動かしてるなーと思った
画像14 もうちょっと奥に入った結果
画像15 どんとたっち!ということでさわれませんでした。右の赤いボタンすんげー気になります。フレアとか出るんかしら
画像16 ピントがーーー。ボタンいっぱいで子供が好きそう(笑)
画像17 無人機RQ-4 グローバルホーク。生で見るのは初めて!
画像18 C-130。プロペラがいいね
画像19 ブルーインパルス4号機が来てました!
画像20 F-2。やっぱF-2とF-16がいっちゃん格好が好きです
画像21 F-16のパイロットがめっちゃモッテモテでした(笑)
画像22 場外ライブ会場が3つぐらいあって、めっちゃ盛り上がってました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?