見出し画像

苦手だと思っている人にあえて声をかけてみる

こんにちは!たかひろです。


生活をするなかで、どうしてもこの人苦手だな。と感じる人っていますよね。


会社の上司だったり。


社外で関わるお客さんだったり。


コンビニの店員さんだったり。


そんな苦手だと思う人にあえて声をかけてコミュニケーションを取ることで、意外な一面が見えたりするんですよね。


ぼくは今日、社内で苦手だと感じている先輩の業務さんにあえて声をかけてみました。


話した内容はただの雑談だったんですが、思った以上に話が盛り上がって、色々と話をしてくれたんですよね。


こんなを考えを持っているんだ。


こんな笑顔を見せるんだ。


って感じで新たな一面を知ることができました。


話しかけていなかったら、ずっと知ることはなかっただろうなと思います。


なんで声をかけようと思ったのかは自分でもよくわかりませんが、たまにはこうして、普段距離をとっている人と話すのも大事なんだなと気づきました。


自分から打ち解けようとすることが大事ですね。


ではまた。


【たかひろのWordPress】

タカヒログ


【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?