見出し画像

立山キャンプ🏕

7月の下旬に、富山県の立山山麓家族旅行村でキャンプをしてきました。
今回は最近仲良くして頂いてる、よしか家の皆様とグルキャンでした🙌🏽

よしか姉妹の裕里ちゃんと里菜ちゃんはスノーボードのプロ選手で、スノーヴァ羽島で出会い、同じネコ飼いということで仲良くなりました🐈‍⬛🐈

左 裕里ちゃん 右 里菜ちゃん

ここのキャンプ場は、スキーやスノーボード・スノースクートの練習施設 '立山キングス'まで10分圏内という立地にあり、キャンプと練習を同時に楽しむことができました。

キャンプ場へ行くまでは高山のスケートパークや友達が開催しているマルシェに寄り道もして、道中のドライブも楽しめました🚘

飛騨のゲストハウスCHAKRAのオーナーで
マルシェを開催しているスケーターのまさるくん
妻と立山キングススタッフのめぐちゃん
前歯貫通仲間らしいです🦷

久しぶりのグルキャンでしたが、大人数だとワイワイしていて面白かったです。
普段中々やらないダッチオーブンでの料理や飯盒炊爨など、新鮮なことも多くてグルキャンもいいなと思いました😊

美味しい夜ご飯ご馳走様でした🤤🤤🤤

📸 Rina Yoshika

翌朝は快晴で、気温もちょうど良くて外にベンチを出して二度寝が気持ち良かったです。
普段生活してる岐阜市は朝も暑いので、久しぶりにヒンヤリとした気温も体感して新鮮でした。

妻が朝ごはんを作ってる時に、裕里ちゃんと里菜ちゃんに餌付けしていたのが面白かったです笑

朝ごはんはビュッフェスタイルでした。

レイトチェックアウトにしたので、撤収はせずにそのまま立山キングスへ行きました。
初めて来ましたが、噂通り景色が良くて練習というよりのんびり滑ってきました👌

里菜ちゃんに良い写真を撮ってもらえて早々に満足したので、立山キングスの初心者レーンで裕里ちゃんにスノースクートを体験してもらいました。

ほぼ初めてのスノースクートでしたが、体幹がいいのか普通にブラシを滑っていて驚きました!
ハンドルは離さない!ということしか教えてないのに凄いです😂

スノースクート体験の様子はこちら
↓↓↓

レッスンしてる風
ブラシを怖がることなく滑っていく姿は流石でした😎
僕もスノーボードを体験しました
📸 Rina Yoshika
ノーフットキャンキャン
📸 Rina Yoshika
テールグラブ
📸 Rina Yoshika


立山キングスで滑った後はキャンプ場に戻り、のんびりしてから撤収して帰宅しました。

こういうスタイルのキャンプもかなり面白かったので、涼しくなった秋頃にもまたやりたいです😊
よしか家の皆様もありがとうございました🙌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?