見出し画像

【〜閑話〜#現世は筋トレ?】

【〜閑話〜#現世は筋トレ】
#どう生きていくか  シリーズの閑話。
現世は修行。もはや筋トレ。全てが課題。例え、限りなく真実に近くなっても真理へと到達することは困難かもしれない。

#誰と生きていきたいか
#何を欲しているのか

#価値を勘違いしていませんか
#価値がないから生きていけない  ?
それは違う。

#生きていくことに価値を見出してほしい 。そう願って止まない。

「価値がないから、生きていたらだめなんだ。」…そんなこと思わなくていい。

頭で考えすぎるんじゃない。
頭が良すぎるから「正解を探してしまう」んだろう?

#間違った頭で 、思考で、言葉で出した答えは、きっと望んだものは手に入らないだろう。

#自分に対して向き合うこと  
#自分との約束を守ること

僕はね。人との間によって成長するんだ。人との関係によって学ぶ。

#高裕だもの  
#人生は筋トレ  

※写真はイメージです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?