見出し画像

【良質な質問は、正解を凌駕する!~かもしれない(笑)~】part1

【良質な質問は、正解を凌駕する!~かもしれない(笑)~】part1

①人生最後の日、なにに泣きたいほど後悔するだろう?

②あと何回桜をみられるだろう?

③どんな制限を自分にかけているだろうか?

④あなたが両親を選んで生まれてきたのだとしたら、その理由はなんだろう?

⑤あなたの人生は100点満点中、いま何点?

⑥失う前に、気がつきたい幸せはなんですか?

⑦これだけは失いたくないものベスト5

⑧いま抱えている悩みは、たとえ人生最後の日であっても、深刻ですか?

⑨あなたにとって理想の人生とはなんでしょう?

⑩あなたは、なにによって憶えられたいですか?

⑪自分のお墓に言葉を刻むとしたら、なんて入れる?

⑫あなたの死亡記事が出ます。なんて書かれたい?

⑬あなたの大切な友達が、どんな夢を持っているか、知っていますか?

⑭「いつかやる」。あなたの「いつか」はいつですか?

#人生をより良く生きるために
#誰のためでもない自分のため
#他人のためではないよ
#明日しぬかもよ

#時の旅人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?