見出し画像

【良質な質問は、正解を凌駕する!~かもしれない(笑)~】part2

【良質な質問は、正解を凌駕する!~かもしれない(笑)~】part2

⑮死ぬ前にやりたいことリスト10は?

⑯あなたが生きる事で、幸せになる人はいますか?

⑰なんのために、この命を使いたい?

⑱おじいちゃん、おばあちゃんの名前をちゃんと言えますか?

⑲あなたでないとできないことって、どんなことですか?

⑳死後、あなたは誰の記憶に残るだろう?

21、あなたがホッとするときはどんなとき?

22、半年後に死ぬとしたら、いまの仕事をやめる?

23、誰になろうとしてるんですか?

24、もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていたことをする?

25、今日飲むお茶が最後のお茶だと思ったら、いままでと何が変わる?

26、なにもかも大丈夫だとしたら、ほんとは、どうしたい?

27、これまでの人生で一番うれしかったことはどんなこと?

28、理想の人生を生き切った「未来のあなた」が、「今日のあなた」にメッセージを贈るとしたらなんと伝える?

#人生をより良く生きるために
#誰のためでもない自分のため
#他人のためではないよ
#明日しぬかもよ

#時の旅人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?