見出し画像

【#幸せの基準】

【#幸せの基準 】
自分が生きる意味は、
自分でつくっていけるもの。

宿命だったり、運命だったり、そういうのはね。
目の前のことを全力でやることなんだ。

そうすりゃ勝手に導かれていく。ホントだよ🌟

幸せの基準は、自分自身が決めるんだ。

他人との比較の中に自分の人生を重ねて、他人の持っているものを「自分も」と追い求めて手に入れても、幸せとは限らないんだよ。

自分には自分の課題があって、他人には他人の課題がある。他人が多くを持っていても、勝ち組に見えても…キラキラしてるような道を歩んでいそうに見えたとしてもさ。

本当のところはその本人にしか分からんのよ。

だからさ、自分を他人よりも価値のないものとして凹まなくていいんだよ。卑屈にならないでもいいんだよ。

だからといって、自分を他人よりも優れているものとして傲慢になってもいけないね。

ちょうどいい塩梅。つまりはさ、これが言いたいの。

こんな自分でもまぁいいか。愛してやろう💗そう思っておいたらいいよ(*^^*)🍀

#高裕理念
#高裕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?